パッキィ〜ンと・・・

平成17年5月29日(日) 晴れ 水温?℃ 笛吹川

昨日の『夢二さん』との釣行から一夜明け、目指すは当然、笛吹川。

今日のデートの相手は『天邪鬼さん』『ヨウイチさん』地元の『笛吹ごんじさん』
の3人だ。
『笛吹ごんじさん』は地元なので、「行けたら行くね!」って感じであり、お互いに暗黙の了解というか、何というか、場所について話はあまりしないのだが、川に着くと、既に竿を振ってましたよ。
流石!魚が居そうな場所を、私よりずっと心得ている。


今日の目的は、昨日『夢二さん』の糸を切った、怪獣?怪物?退治!
の、つもりである。
が、私にそんな腕が有るわけもなく、あくまでつもり。


4人で好きな場所へ移動し、開始!

数分で尺上が釣れた。非常に珍しい・・地震でも来なければよいが・・・
で、その後、またまた釣れた・・・大地震でも来るのか?


※写真は同行して頂いた『ヨウイチさん』より

で、こんな魚が釣れました。 上から35pから尺くらい


『天邪鬼さん・ヨウイチさん』も、自己新記録となる37pをゲット!

お二方とも、仲良く同じサイズでした。
おめでとうございます!!!やったね!!!

因みに『笛吹ごんじさん』は上流で、7本獲ったんです。凄い!



その後事件は起こった。

何時もとなんら変わらずに流していた。
スゥ〜、ピタッ。
すかさずアワセると、グンっと潜る!
ヨシ!と思い、思い切って、竿を絞った!
その瞬間「パッキィ〜ン」と頭上で音がし、見事にまっぷたつ。

一体何なんだ?あれは?

多摩川のタマちゃん?ではなく、笛吹川のフエちゃんか?

竿にもキズが入っていたかも知れないが、魚で折ったのは初めてである。
正体を確かめるまで、通い続けよう!
次回に続く
onlinecasinoで稼ぐ.net