久しぶりに

平成18年7月23日(日) 晴れ 水温?℃ 笛吹川

な、なんと久しぶりの釣行記の更新であろうか?

昨年から始めた「彫り屋」がソコソコ当り、忙しい毎日で更新する余裕が無かった。
釣りには行っていたが、帰ってくると木札を作らなければならないし、例年のごとく地区の行事やら会合やらで更新するのが面倒になっていた。
ご訪問の皆様には「楽しみにしてるよ!」とか励ましのお言葉を貰いながらもシーズン半ばまで来てしまった。

こんな管理人ですが、引き続き宜しくお願い致します。


さてさて、言い訳はこの程度にして。



今年の梅雨は長い、でもって、良く降る!

先週は各地で被害が出て尊い命が失われたりしたが、当家では桃の木が折れたり収穫直前の桃が落下したりした。
自然相手ではどうにもならないことがある。今年の桃は下手をすると赤字だな・・・。


そんな中、川の状態も気になる。我ながらバカだと思う。

先週は濁りと増水で、とても釣りに行こうという気にならなかったが、昨日辺りから濁りも取れて朝からウズウズ。

朝4時半起床!ちょこっと彫り屋の事務処理をしていると5時半になった。

そろそろ行くかなぁ。


【写真:万力大橋下】

水量バッチリ!濁り無し!

思うのに、今期最高の状態じゃないかな?これで釣れなきゃ・・・と、考えつつ仕度を調え竿を振るバカ親父。

スウ〜コッ、あわせるとウグイのウ〜チャン・・・それも連チャン。

何故かウ〜チャンのサイズが次第に大きくなる?20p・・・22pくらい・・・25pを超えだしたその時、明らかにウグイと違うアタリが出た。


【写真:ヤマメ】


何故か笛吹川でヤマメが釣れるんだな、でも、良しとしましょう。

その後、これより小さいサイズのアマゴがちょこっと遊んでくれました。


ところでその後、久しぶりにオイカワを釣った。


【写真:オイカワ】

俺が小さい頃はウグイとかハヤとかと同じように釣れたものだが、久しぶりにみる魚体に少し懐かしさを感じた。

今じゃあ笛吹川でこの魚を釣るのは、ある意味難しいかも知れない。


その後、ウチの隣へ移動!といっても、僅か500メートルくらいの距離。

そこで瀬を流していると、フワッっと目印が浮いた瞬間走った。
それも流心に向かってまっしぐら〜〜〜。

竿が曲がるだけ曲がる!親父、必死に川の中へ走り何とか寄せる。

ある程度流れの緩い場所へ誘い込み、テンションを緩めた瞬間!バシャッ!!



デカかった・・・逃した魚は大きいと言うが、本当にその通りになった。

悔しいので、明日も行きます。
次回に続く
onlinecasinoで稼ぐ.net